FORMAL HANDKERCHIEF|BEHIND STORY VOL.1

FORMAL HANDKERCHIEF|BEHIND STORY VOL.1

FORMAL HANDKERCHIEF
- CONCEPT AND MESSAGE - 



上品で洗練された大人のためのハンカチーフ。こんな時代だからこそ、上質なものを使って欲しい。そんな願いを込めてこの商品を作りました。私は今まで、こなれた所作で品のよいハンカチをバッグから取り出すエレガントな方を幾度も見てきました。当然のようにフォーマル使いのできる小物を持っている大人はとても素敵です。

このハンカチーフは参拝用やちょっと特別な日にも。どんなシチュエーションでもさらっと手に取って頂けるデザインにしました。シンプルなものにしたからこそ、デイリーでの使用も可能です。今の時代、必需品となったマスクを挟んでお持ちいただくこともおすすめです。

ここでは、私、ステラ薫子が、ハンカチーフに込めた想いをさらに詳しくお話ししていきます。




白いハンカチーフというと参拝用が思い浮かびますが、今回のハンカチーフは「参拝用だけでなく、フォーマルにも使えるものに」というステラ薫子の強い想いから生まれました。フォーマルで使用されるハンカチは、無地で清潔感、品性を醸し出す白が一般的ですが、今回はステラのロゴを入れております。




このロゴはグッドラックを運ぶ羽を模したデザイン。ステラのアルファベットをベースに天使の羽をデザインしました。また、左右対称となっており、調和、縁の大切さを暗示しています。特別な場に呼ばれたときに、その人との縁の大切さを表すデザインです。




私は神社に参拝する際は必ず白いハンカチーフを持っていきます。鳥居をくぐるときから白いハンカチを三角にたたんで脇に持ちます。白は純潔の色、邪気をはねのけてくれます。そして手水舎で手を清めたあとで拭います。私は参拝専用のハンカチを持っており、そのときの願いや神の気を感じたハンカチを大切に保管しています。そういう意味では私の参拝用のハンカチには過去から現代への思いが詰まっているということですね。

私の人生の「色」を重ねていきながら、純白のハンカチは常に純潔。私の心を正直にし、人生と向き合う強さを引き出してくれます。




素材はコットン。愛や慈しみなど色々な思いをふわりと抱き留めてくれるように。品性を保ちながらあなたの心も優しく包んでくれるハンカチに仕上げました。

あなたのライフスタイルを高める一品として、お持ちいただければ幸いです。