ANKH CROSS|BEHIND STORY VOL.1

ANKH CROSS|BEHIND STORY VOL.1


ステラ薫子が語る、ジュエリーの世界

見ているだけで心をときめかし、身につけることで気持ちをあげてくれるジュエリー。私はジュエリーが大好きです。私は気に入ったジュエリーは自分で買うのがこだわり。それは私へのご褒美であり、次を目指すためのパワーをくれるもの、だからこそ自ら選びたいのです。

ジュエリーといえば現在は稀少な素材を使った宝飾品としてとらえられていますが、昔はアミュレット(お守り)の意味合いがありました。古代の様子を描いた絵画や彫刻を見ると、王族は複数の宝飾品を身に着けています。彼らが宝飾品で覆っている個所には体内のエネルギーポイントでもあるチャクラ。つまり宝飾品は富の象徴だけでなく、悪いものから身を守る守護の役割もあったのです。



ここ最近、ハイブランドのジェリーで「アミュレット」の名がついた素敵な作品を目にするようになりました。「幸せを運んできてくれる」そんなメッセージのあるジュエリーに惹かれる人が増えたのは、この不安定な世界で生きていくために、なにかに頼りたい、そんな深層心理があるのかもしれません。

私が手掛けてきたパワーストーンブレスレットやトラベルポーチも持つ人にグッドラックを運ぶもの。そしてそれを喜んでくれる人が確かにいます。そこから自然の流れで、オリジナルジュエリーを作ろうという動きに変わりました。









作るからには本格的な素材を使いたいと思い2人の女性とジュエリーチームを作りました。彼女たちは有名宝飾ブランドで美しいジュエリーを生み出していたプロフェッショナル。宝石鑑定士の資格もお持ちなので石を厳選して選んでいただきました。しかし、素材だけが厳選された本物であれば良いわけではありません。アミュレットとしていつも身につけるていただきたいジュエリーでもあるわけですから、ジュエリーとして『素敵なデザイン』であることは不可欠です。






ゴールドは18K以上。ダイヤモンドはブライダル品質です。そしてエメラルド、ルビー、サファイヤの稀石も使用しています。ダイヤモンドはやはり一番好まれますし、ルビーは女性の守り石とされ、満月や新月のときにエメラルドをつけると月のパワーが倍増すると言われています。そしてサファイヤは知性を高めてくれる石、高価ですがどれも外せなかったのです。美しいものは飽きがきません。高価なものですから、何度つけても心が躍るジュエリーにしたい。徹底的に素材を厳選する。これがステラジュエリーのポリシーです。







「風の時代」に登場するステラジュエリーですから、想像力を駆使して個性もしっかりと出していきます。エジプト神話のシンボルやステラのロゴを使うなどオリジナルデザインにもこだわっていきます。美しく、そしてグッドラックを運ぶ、身につける人にとって意味あるジュエリー。唯一無二のアミュレットを生み出して参ります。