CAMEO|BEHIND STORY VOL.4

CAMEO|BEHIND STORY VOL.4

こちらの商品は、ステラ薫子が大好きなモチーフのひとつ、エンジェルをメインコンセプトにしました。天使は人々に神様からのメッセージを伝える役割を持っています。また、曜日には各守護天使がおり、生まれた曜日の守護天使は幸運を授けてくれると言われています。

今回は生まれた曜日の守護天使にまつわるステラタロットカードを選び、エンジェルとタロットがもたらす幸運、ダブルのラッキーが得られるカメオにしました。曜日占いとステラタロットを組み合わせたアミュレットもいえるカメオ。世界中で愛される天使をモチーフに、ロマンティックに仕上げた”ANGEL OF THE DAY”について、詳しくお話ししていきます。

皆様はどんなイメージをエンジェルに持っていますか?

いたずらっ子、愛の結晶…愛情の象徴である小さな子供を意味する存在というのが、ひとつのイメージとしてあると思います。宗教的な見方をすると、天使は「メッセンジャー」を意味するギリシア語の「ANGELOS」からきていて、人々に神様からのメッセージを伝える役割をもっているとされています。しかもグッドラック。良い知らせを届けてくれるのが、エンジェルなのです。

タロットカードにも、ラブのカードにはエンジェルが描かれています。ステラタロットではエンジェルはいませんが、マルセイユをはじめとする多くのカードでは、主に「キューピッド」として描かれていますね。そのように、【幸運の使者】として愛されるエンジェル。西洋には、古くから文化として、守護天使という考え方があります。生まれた瞬間に降りてきて、あなたのことをずっと見守ってくれる存在。守護霊などと同じような存在だと思っていただくとわかりやすいかもしれませんね。一つ違うのは、エンジェルが【神様の使い】だということです。

あなたが間違った道を進まないように、耳元で神様の言葉をささやいてくれる…そんな存在です。

 

なにか嫌な予感がする。あの時この道を選んでよかった。これくらいで済んでよかった。

そう思えるときはきっと、あなたの守護天使が導いてくれたからかもしれませんね。西洋には、生まれた曜日で守護天使を知るという考え方があります。その守護天使にまつわるものをお守りとして身に着けると、その天使との絆が強まるとも考えられています。

こちらのページで生まれた曜日を調べることができますので、是非確認してみてください。さらに、各守護神の特徴をふまえて、自分に足りないところや、こうなりたいと感じるキーワードにピンとくるものがあれば、ぜひそれを身に着けて、人間力アップの原動力としてください。

 

 

素材:イタリアンシェルカメオ
K9YG / ダイヤ0,06ct
17mm x 13mm

 

お選びいただいたエンジェルカメオに、守護天使をイメージしたステラタロットも一緒にお届けします。神からのメッセージを伝えてくれる曜日ごとの守護天使に、ステラタロットをそれぞれ組み合わせたステラ流、幸運のジュエリーをどうぞお手元に。